駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

クルーズ船でバイキング

谷 和代

 各地からの山や花の便り嬉しいですね!
 自分では出かけられないので、皆さんのブログを見て、自分が登った時期や見た花を楽しく拝見しています。
 相変わらず、ブログにコメント出来ませんが、2日に一度はブログチェックしています。
 7月25日、今年から海の日でなくスポーツの日になったのですね! 今回は山でなく海です。
 娘夫婦が行くはずだったクルーズ船のバイキング。ご主人が仕事の関係で行けなくなり、娘に誘われて横浜に出かけました。
 6か月ぶりの横浜。関内駅で下車して大桟橋までのんびり歩きました。大桟橋も私が横浜で働いていたころとすっかり変わっておしゃれになっていました。
 今回は「ロイヤルウイング」の横浜クルーズとバイキングです。
 残念ながら曇天で時折雨が降る梅雨時の天候でしたが、1時間50分を楽しんできました。

f:id:komafun:20200725223121j:plainこれから乗るロイヤルウイングと山下公園マリンタワー

f:id:komafun:20200725223150j:plain大桟橋からの港みらい地区
 左から飛鳥Ⅱ、県警本部、赤レンガ倉庫群、横浜ランドマークタワー

f:id:komafun:20200725223430j:plain大桟橋からの右ベイブリッジ、左の少し霞んだ2本が、つるみつばさ橋

f:id:komafun:20200725224142j:plain山下公園氷川丸(停泊したまま)とマリンタワー

f:id:komafun:20200725224210j:plain本日のランチの一部

f:id:komafun:20200725224238j:plain結婚式を挙げる人も多いデッキのハートマーク