駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

今年もよろしくお願いします

田川 由美子
 コロナは拡大しておりますが、今年もよろしくお願いします。
 3日に新年山行に行ってきました。やはり富士山。
 富士五湖のはじの六湖め?田貫湖のふもと天子ヶ岳から長者ヶ岳に。
 名前も縁起がいい?

f:id:komafun:20210104180349j:plain天子ヶ岳山頂。

f:id:komafun:20210104180428j:plain霧氷が綺麗でした。山頂で雪がパラパラ。

f:id:komafun:20210104180446j:plain雪が少ない富士山。

f:id:komafun:20210104180508j:plain山頂です。縁起がいいのか?3日だからか、登山者もそこそこ楽しんでました。

f:id:komafun:20210104180530j:plain田貫湖に下山しましたらなんと湖畔に逆さ富士。こんなに綺麗に。知りませんでした。多分あまり知られてないと思います。