駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

中倉山に行ってきました

田川 由美子
 6日に栃木県、足尾銅山の奥、標高1520m中倉山に行ってきました。
 八王子を5時過ぎに出ましたが、シーズンからか道も混み、予定より時間を推して銅親公園駐車場からスタート。
 中倉山に上がり、沢入山を目指し、できれば孤高のブナ、稜線にぽつんと立ってるので通称「波平の木」を目指しました。しかし、日暮れを考慮し、いけるところまで行き、波平は次回のお楽しみになりました。
 産業遺産の足尾銅山跡も車窓から見学?温泉も楽しんだ山行でした。

f:id:komafun:20211108211643j:plain男体山が近いです

f:id:komafun:20211108211705j:plain山頂

f:id:komafun:20211108211721j:plainきもちのいい稜線歩き1

f:id:komafun:20211108211737j:plain稜線歩き2

f:id:komafun:20211108211753j:plain紅葉は麓で真っ盛り