駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

ひと、ひと、ひとで賑わう大山山頂

高光 民子
 天気は最高。その功を成してか賑わう人盛りの中で周りを見渡すと、ひとそれなりの日常が見えてきます。中でも際立つ座敷犬(チワワっぽいが名前は不明)とマッチョの若い殿方のペア。毎月1回二人???で山頂まで登ってくるんだとか・・・・・それを人は幸せと呼ぶのでしょうね。
 12時45分 私達一行8名はリーダー谷さんの声で下山。ヤビツ峠分岐点で二人と別れ、木道をひたすら歩いてヤビツ峠に降りる。

f:id:komafun:20211116205957j:plain混み合う大山山頂

f:id:komafun:20211116210014j:plain分岐から別行動(二人はきた道(下社方向)を戻る)
 つぎの登山までさようなら!f:id:komafun:20211116210201j:plain青く澄んだ空が好天気を物語っています

f:id:komafun:20211116210243j:plain皆で並んで

f:id:komafun:20211116210303j:plain続く続く木の階段登り

f:id:komafun:20211116210322j:plain秋の木漏れ日の多い道

f:id:komafun:20211116210340j:plain鮮やかな「紅葉」と青い空のコラボ

f:id:komafun:20211116210356j:plain遠慮がちに色づいているような「かえで」

f:id:komafun:20211116210417j:plain西日に反射する新開設「丹沢MON]の玄関
 ソフトクリームが濃くて美味しい😋

f:id:komafun:20211116210437j:plainヤビツ峠にて
 帰りのバスを待つ下山者の「御一行」