駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

JRA馬事公苑リニューアルオープン記念イベントへ

田中 相佐子
長らく改装していた馬事公苑がリニューアルオープンしました。
3〜5日までの3日間だけ中を見ることが出来ました。
今日だけで15,000人くらいの入場だそうです。
流鏑馬やメインアリーナでは馬がお客さんのそばまで来て馬との触れ合いや、インドアアリーナでは体験乗馬などありましたが、凄い人の並びなのでこれらはやめました。
以前は馬房の近くで馬を見ることが出来ていましたが、今は立派な馬房が何棟も並び、扉で中に入れなくなっています。残念!
それでも青空の下、大勢の人で賑わっており、いい休日となりました。

馬事公苑全体の案内図

流鏑馬の様子1

流鏑馬の様子2

流鏑馬の様子3

メインアリーナでの馬との触れ合いの一コマ

イケメンの馬(目が合ってしまった)