駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

駒ヶ岳ファンクラブの宝もの

平井 英明
 12月8日、田口会長と原田さんが駒ヶ岳ファンクラブ関連の資料(宝物)を運んで来てくれました。
 当日は生憎の空模様で、甲斐駒ヶ岳はもとより八ヶ岳も富士山も望めない状況で寒い一日でした。
 沢山の資料をお預かりしました。保存すべき資料をはじめ、内容をブログで紹介したり、複数ある冊子などは必要な方にお分けするなど、時間を見つけては整理していきたいと思っています。

f:id:komafun:20211210184222j:plain預かった資料

f:id:komafun:20211210184241j:plain近くの三分一湧水を見学

f:id:komafun:20211210184259j:plain湧水をバックに

f:id:komafun:20211210184315j:plainその近くのそば処「三分一」で昼食

f:id:komafun:20211210184338j:plain周辺の山々(標高1500m位から上は雪化粧)