駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

散歩

谷 和代
 ゴールデンウイークが始まり各地で渋滞の情報が報道されていますね。私は娘に誘われて横浜みなとみらい地区にある「カップヌードルミュージアム」に出かけました。
 駅周辺もミュージアムも人、人、人です。このミュージアムは安藤福助カップラーメンを考え、発展させた歴史が映像や展示物で分かるところです。
 そして、マイカップラーメン造りを体験しました。
 まず、カップに装飾し、スープを決め、具材5種類を選び係の人にカップに入れてもらい、充填され、受け取り、持ち帰り用の袋に詰めて終了)
 ミュージアムを出てからビール祭りで混雑する赤レンガ倉庫を通り越し、バラの美しい山下公園を散策しました。その後、横浜球場で横浜対広島戦を応援。5月2日の一日が終わりました。

イカップに色付けや絵をかきます

持ち帰る袋に入ったマイカップヌードル

ミュージアムの中で食べたカップヌードルソフトクリーム

世界で食べられているカップヌードル

宇宙で食べられたカップヌードル若田光一さんが食べました)

山下公園のバラ園

バラ園とマリンタワー