駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

白州滞在記

横田美紗子

 コロナ・コロナと世の中は大変な事になっていますね。私の様な高齢者は感染したら命に関わるので白州の家に帰って来ています。
 暖かい陽気に誘われて、市内をドライブしながらあちこちの桜を見ては一人楽しんでいます。
 なかでも真原の桜並木は圧巻です。甲斐駒ヶ岳を入れて何枚も撮りまくりました。

f:id:komafun:20200411211336j:plain

真原の桜並木

f:id:komafun:20200411211607j:plain甲斐駒と桜1

f:id:komafun:20200411211633j:plain甲斐駒と桜2

f:id:komafun:20200411211655j:plain

甲斐駒と桜3

f:id:komafun:20200411211922j:plain

甲斐駒と桜4

f:id:komafun:20200411211718j:plain

白州の神宮川と桜

 びっくりニュースです。
 清里清泉寮八ヶ岳高原道路を走っていましたら、突然大きな角の鹿が右側から飛び出して来て、あわや衝突という所で、彼はさすが俊足、素早く車の前を横切り左の牧場に消えて行きました。本当にびっくりです。山道を走るときは、気を付けないと駄目ですね。