駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

栃尾又温泉の花たち(その2)

田中 相佐子
 4月27日、湯治も今日で3日目
 雨上がりの午後、宿の裏山を散策しました。

この道をずっと行くと、越後駒ヶ岳に着くそうですが、どれだけの距離があるのでしょうか?

ショウジョバカマは沢山あるのですが、殆どが終わり、やっと綺麗な花が・・・

桜もまだ咲いていました。

イワウチワの群落も沢山あるのですが、高いところで上手く撮れたかな?

イワウチワ

ここではイカリソウは白

名前のわからない花が一輪

イカリソウの咲く前
夕方は 木の芽とりを楽しみました。
明日は現実が待っています。
束の間の骨休めでした。