駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

地元の日本酒が「チャンピオン・サケ」に選ばれました

湯川 喜義
私の近所の湯川酒造の「十六代 九郎右衛門」が、IWC(インターナショナル ワイン チャレンジ)の日本酒部門の最優秀賞「チャンピオン・サケ」に選ばれましたので紹介します。
創業者が第一代で、現社長が第十六代になります。
ちなみに第十五代は、私と同い年ですが10数年前に病没しています。
私がいつも飲んでいる酒は「木曽路」で、いつも望年会に持っていく酒は「木曽路」ですが、「十六代 九郎右衛門」は、同酒造のハイクラスブランドで、販売店は特約店のみになります。(https://yukawabrewery.com/
同姓ですが、当方とは親戚でもなく、ただ近所と云うだけで、何らメリットはありません。 蛇足ですが・・・。
入賞した酒は9月頃に発売されるそうなので、入手できれば望年会に持っていきたいと思います。
 注:新聞記事を添付しますが、著作権の問題がありますので、ブログで見るだけで、SNSなどで公開しないようにお願いします。

受賞を伝える新聞(信濃毎日新聞

受賞を伝える新聞(市民タイムス)