駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

2020-12-12から1日間の記事一覧

「夏の大仕事💦 その後の大仕事」  

藤田 輝己 2020.12.7 10月のブログ投稿で「君が代蘭」の駆除について書いてみましたが、掘り残した根が少しでも残っていると芽吹きをし、掘り起こした芋状の根も放置しておくと、此れも芽吹くと言う本当に厄介な植物です。 今回は活発な根の影響で大きく割れ…

天覧山・多峯主山ハイキング

谷 和代 12月4日、数年前に、飯能のハイキングコースを新聞で見つけ、天気も良いので出かけて見ました。 飯能駅から銀座通りを通り、飯能河原信号を右折して紅葉が綺麗と聞いた能仁寺によって天覧山を目指しました。 能仁寺の紅葉は有名なのか駐車場には沢山…

駒ヶ岳ファンクラブ12月例会の報告(速報)

北村 健治 8日の今日は12月例会(交流会)でしたが、コロナ禍のことでもあり、出席者は自己管理をしっかりして、ご出席頂けたと思います。 細かな報告は、いずれ仲事務局長より流されると思いますが、写真と簡単な報告だけさせていただきます。 17時には…