駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

台風一過で高原ハイク

田川 由美子
 9月23日からシーズン最後の北アルプス縦走を計画してましたが、台風で断念。
 もやもやしてましたが、25日あずさに乗って霧ヶ峰車山高原に出かけました。
 あずさ1号で上諏訪下車。お祭りでしたね。行きも帰りも満員。
 台風一過で考えることは同じですね。もやもやも吹き飛び、楽しいぽっち旅でした。

八島湿原です。

車山山頂からは、行く予定でした鹿島槍から槍が岳、穂高、南の甲斐駒ヶ岳、北側の日光白根山など、360度の展望です。

小さい秋見つけた。

お約束です。だれの?