駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

富士山五合目

田中 相佐子
お天気も良いので富士山五合目の紅葉を見に行って来ました。
平日なのに河口湖行きの電車は満員電車。インバンウンドのお客さんの方が多いくらいでした。
皆さん下吉田駅で降りられたので、新倉山の五重塔と富士山を見にいったのでしょう。
ここで列車はガラガラに。
お天気も良かったので、富士山五合目もいっぱいの人、人でした。
今年は紅葉が遅かったので、三段紅葉を見ることが出来ました。
お天気も良かったので、奥庭から八ヶ岳南アルプスも見ることが出来ました。

富士山の紅葉

南アルプス展望

奥庭付近の紅葉

お客を待つ馬たち