駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

信州佐久高原 キャンプ場に行って来ました 

原田  勝之  

 今回は珍しい画像をお伝えしたいと思います。キャンプ場で見つけた佐久市の車「北斗の拳‼」
佐久市出身の「武論尊(ぶろんそん)70歳」、チャールス・ブロンソンに似ているので此の名前を使って居るそうです。主な作品は 北斗の拳ドーベルマン刑事等です。
 そして、この場所でキャンプ客を3日間締め出して、ある会社のCMのコマーシャルの撮影が行われていました。未だ発表前なので会社名は控えますが、総勢50名位のスタッフが監督を中心に動いて居り、舞台有り、クレーン車有り、照明有りと、山を背景に女性タレントを撮影して居ました。舞台を撤去して居る足場パイプ、此の位置で夏にはテレビでコマーシャルが流れると思います。 
 次に此の近くに三つの牧場が有りますが、群馬県には日本最古の洋式牧場「神津牧場」今もジヤージー牛を飼育して居ます。そして「内山牧場」今はキャンプ場です。又、近くに「志賀牧場」此処は戦争当時軍馬を育てていた様ですが、いまは影も形も有りませんが、石碑と十一面観音?が残っています。
 田口前会長から頂いたハンドブックをポケットに入れて花探し。二つ解りましたが三つは分かりませんでした。
 荒船山に登りましたので次回紹介したいと思います。

北斗の拳

北斗の拳(その2)

タレントとメークさんとスタイリストさん

クレーン車

撤去の舞台、足場パイプ、此の位置がコマーシャルでテレビに

放牧の雄牛

志賀牧場の碑

十一面観音 ?

サクラスミレ

一人静

白い花 解りません

紫の花 解りません

此れも 解りません