駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

8月1日駒形神社の登拝祭に参加して

田中 相佐子
コロナ禍で4年ぶりに駒形神社の登拝祭の案内をいただき谷さんと参加させて頂きました。
地元の方と久しぶりにお会いし、山頂まで楽しく登りました。
いつもの様に氷と機械を荷上げしてカキ氷をご馳走になりました。ただ感謝あるのみです。
山頂では今まで見たことがないくらいのトンボの数にびっくり。
夏油温泉に下る途中、初めて雨に会いました。
初めパラっとそのうちかなりひどい降りに。
傘を差したり木の下でカッパを着たりで、いつもより随分遅く夏油温泉に着きました。

かき氷のふるまい

神主さんも元気でした

トンボ

蝶?