駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

信州 秋の佐久高原

原田 勝之
 最初は先日のNHKラジオ「山カフェ」の収録の様子を送ります。

田口さんと石丸さん

次はスタジオ全体とスタッフ


 「山カフェ」の収録が終わり、22日から一週間秋を探しに出掛けました。
 此の暑さのせいか秋の訪れは遅く、紅葉はまだまだです。何と言っても素晴らしいのは、咲き誇った内山牧場のコスモス園です。

内山牧場のコスモス

近年に無い出来栄えで、毎日朝早く遠方からカメラを担いでシャッター押していました。
次は山の紹介です。

八ヶ岳

北岳 

浅間山 

荒船山

次は何時もの牛たちです。

岩塩をなめている牛 

人懐っこい牛

今回の主役、木の実の珍味3品。山育ちの方はご存知と思います。

サルなし
 此れは食べると凄く美味しいです。

キュウイと全く同じでキュウイの原形だそうです。

マタタビ 此れも食べれます 

ヤマボウシ 此れも食べれます

最後はベランダからの夕陽
10月末には、又違った秋をお届けしたいと思います