駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

久しぶりの散歩

谷 和代 
 10月28日は、5年ぶり50回目の「田浦のふれいあいバザー」が開催され、朝から荷物運び、売り子、夕方の後片づけと忙しい1日でした。
 前日の27日金曜日、久しぶりに散歩を兼ねて野菜スタンドへ買い物に行きました。
 今日は、3か所を周ってバターナッツかぼちゃ、ネギ、茄子、ミカンを買いました。
 いつも草花に癒されながら歩いていた道路わきの崖が、久しぶりに行ってみるとコンクリート壁になっていて来年の春の草花は見られなくなりました。残念!

山野草が楽しめた崖はコンクリートの壁に

②野菜スタンド、値段がついてない品は100円

③クコの花

ツリガネニンジン

クサギの実

⑥色づいてきたノブドウ