駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

日光半月山に紅葉狩りに行って来ました

田中 相佐子
この日は雲の多い1日でした。
陽がさすともっと紅葉が綺麗だったのでしょうが・・・。
半月山の展望台からの男体山には始終雲がかかっていました。でも、男体山中禅寺湖や船でしか見えない島も見えて中々の景色でした。
また、帰りには華厳の滝にも行き、滝と紅葉の景色を満喫しました。

男体山中禅寺湖

半月山の駐車場から見える皇海山は近くに見えました

山々の紅葉

駐車場近くの紅葉も中々

華厳の滝

滝つぼ付近

滝と紅葉