駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

久しぶりの駒ヶ岳ファンクラブ山行

谷 和代
 11月25日、今日は秋田駒ヶ岳以来のファンクラブ山行です。
 JR逗子駅集合、川久保バス停下車、森戸川林道を歩き三浦アルプス中尾根を歩きました。
 寒いとの天気予報で心配したが、歩くには丁度良かったようで、尾根の途中では相模湾東京湾も見ることが出来ました。
 思ったより寒くなく、のんびりと楽しく歩けました。皆さんありがとうございました。

①艶々したヤブコウジの実 

②白い三角屋根は八景島シーパラダイスその奥にスカイツリー

③乳頭山にて