駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

美ヶ原へ行ってきました

湯川 喜義
 今日(15日)は朝から雨です。
 雪が溶けてしまうのが気がかりです。
 連休中は町内の新年会などの用事があり好天にもかかわらず、どこへも出かけられずでしたが、連休明けの13日に美ヶ原へ友人と二人で行ってきました。
 雲ひとつない絶好の日和で絶景を堪能しました。
 しかし風が強く、雪片が頬に当たって痛い時もありました。
 今冬季の目標、東山三山(高ボッチ、鉢伏、美し)を達成です。

美しの塔

美しの塔へ

アンテナ群

 槍・穂

台上地と八ツ・富士

富士山

南アルプス(甲斐駒・北・仙丈_他)

中央アルプス(木曽駒_他)

御嶽

乗鞍

北アルプス北部

妙高_他

雪原を行く

王ヶ塔ホテル

記念写真