駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

赤城山の不動大滝

石橋清美
赤城山滝沢不動尊経由で不動大滝に行ってきました。
赤城山の小沼から流れ出る粕川には、いくつかの滝があります。以前、小沼から降りたところから行ったことのある「銚子の伽藍」は少し危険で上級者向きです。しかし、今日の「不動大滝」に向かうコースはちょっとした散歩にも最適で、ゆっくり歩いて往復90分ほどの道のりです。
今回は紅葉を楽しみながら行ってきました。
イメージ 1
入り口近くの紅葉

イメージ 2
紅葉が鮮やか

イメージ 3
グラデーションが美しい

イメージ 4
水量多し

イメージ 5
こんな場所が2箇所あり(要注意)

イメージ 6
途中の忠治みはり岩

イメージ 7
不動大滝
水量が多く、早朝より写真を撮っていたと見られる男性は長靴でした。
写真撮影は石橋定巳でした。