駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

三浦アルプスの下見

谷 和代
4月8日の三浦アルプス縦走の下見に行きました。
(午後から出かけたので、仙元山頂が14時、長い南尾根のアップダウンをいくつも上り下りして乳頭山で17時となり、ここから家に帰りました。)
天気も良く、暑すぎるくらいで南尾根はアップダウウンが多いため疲れました。後期高齢者にはきついコースです。
今のところ申し込みは2名なのですが、天気のよい日になってくれることを願っています。

管理人:3月22日にいただいた投稿ですが、準備してそのままになっていました。 明後日8日に参加される方、参考にしてください。ごめんなさい!

 

黄色い花 名前が分かりません

タチツボスミレ

ヤマブキ 

観音塚

ヤマルリソウ(花の色が薄い)

乳頭山

乳頭山から見た長浦港(手前の道路は横浜横須賀道路、奥が東京湾

横浜横須賀道路陸橋から見た乳頭山

梅の里付近から見た我が家方面(真ん中あたりの歩道橋の後ろが田浦郵便局、その右角の小さなクリーム色の建物が我が家)