駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

サクラ・桜・さくら(その2)

平井 英明

桜景色の第2弾です。
長野県伊那市高遠城址公園に行ってきました。
高遠コヒガンザクラというソメイヨシノより赤みがかった桜は見事でした。
さすが「天下一の桜」を誇るだけのことはあります。
朝早めに出かけ、込み合う前に退散してきましたが、大勢の見物客でにぎわっていました。

イメージ 1
中央アルプス木曽駒ヶ岳より北側の峰々)と桜

イメージ 2
園内の桜

イメージ 3
赤い傘を持った人

イメージ 4
高遠町勝間地区の枝垂桜

高遠地区は至る所に桜が咲き誇っており、人々の桜の里の思いが伝わってくる光景でした。
良い時間を過ごせました。