駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

瑞牆山登山

田中 相佐子
みずがき山荘バス停10時13分出発。
今日は曇り空のお陰で少し涼しく感じる。
15時20分のバスに乗るため、13時時点で折り返すと決める。
富士見小屋から川まで下り、いよいよ岩場に。大きな岩の間を慎重に進む。
ローソク岩を通り過ぎ後少しで頂上というところで13時。
眺望も良く無い。下山開始。
体内潜りの岩も通り険しい道を慎重に。
お花も少しありました。
昨日のふきはマルバタケフキといい毒があるため、天敵がいないので繁殖力がすごい様です。
15時10分無事にバス停着。
怪我も無く、無事に下山出来て良かった。

ローソク岩の横を通る

ローソク岩の上からの景色

下山途中

胎内くぐりの岩を通る

少し花も見る。お名前は?