駒ヶ岳ファンクラブ

「駒ヶ岳ファンクラブ」は、日本各地の駒ヶ岳の豊かな自然を愛し、駒ヶ岳山麓の人と交流し、その山麓の文化に親しみ、日本各地の駒ヶ岳に登る」を目的とした会員からなる団体です。

駒ヶ岳ファンクラブの皆様、今年もよろしくお願いします

谷 和代  
 お正月は1日、3日、5日と家族が来て慌ただしく過ごし、7日は8時30分集合で、田浦の「鉄道フエスタ」のボランティアをし、忙しい松の内だったので、今日(8日)はのんびり歩こうと出かけました。
 午前中は、近くの公園を散歩して孫におやつを届け、午後は富士山を見ようと仙元山に出かけました。
 風が冷たかったのですが、仙元山には数組のハイカーが休憩していました。
 富士山は余りはっきりとは見られませんでしたが、相模湾にはヨットも見られました。

①近くの公園から自衛隊の船も見える長浦湾

②風早橋付近からの仙元山

③紅葉が綺麗な葉(名前分かりません)

④仙元山からの相模湾と富士山 右は江の島、左に金時山(尖っている山)と明神・明星の山々

⑤海岸沿いに森戸神社と裕次郎灯台が見える